【2019年目標】1月の給与以外収入は-2万!しっかり改善しよう

f:id:kei0440:20190212010800p:plain

みなさんお久しぶりです。

遅くなりましたが、1月の給与外収益の結果をまとめました。

結果は-2万と利益どころか少し赤字でした。

 ↓この年始に決めた給与外収入5万への達成のためのフォロー記事です。

www.island-log.com


 

1. 主な収益対象としたのは、株式投資とブログ収益

年始に、給与外収入5万円達成のための収益対象として

①株式投資

②ブログのアフィリエイト収入

③高配当株や米ドルのスワップ

を検討していると記事で紹介していました。

③の高配当株や米ドルスワップはまだてを出していないので、①株式投資と②ブログのアフィリエイト収入がメインになります。

それぞれについて見てみましょう。 

2. 1月の株式投資の結果はこちら

2019年1月損益は-2万円でした。

プラスにならず悔しいです。

なかなか投資対象となるものが少ない相場だったので、銘柄選びが少し甘くなった感もあります。

投資した個別銘柄ごとに反省記事を書くので、参考にしてみてください。

来月は、反省した結果を踏まえ、引き続き投資していきます。

 ↓ここに日々の取引およびまとめは記載しています。

www.island-log.com

3. 1月のブロク収益の結果はこちら 

ブログのアフィリエイト収入は161円(ほぼゼロ)です。

ブログ記事を毎日更新することでPV数は少し増えましたが、収益は増えずでした。

記事内に具体的な商品のアフィリエイトはほとんど貼っておらず、google adsenseの広告を貼っているのがメインとなっています。

よっぽど紹介したい商品があればいいですが、そうでないのに、アフィリエイト目的で微妙な商品広告は貼りたくないので。。

ということで、2月はGoogle Adsenseの広告の貼り方を工夫して改善を図りたいと思います。

↓ブログのPV数変化などはここにまとめています。 

www.island-log.com

 

 

4. まとめ

f:id:kei0440:20190212010800p:plain

2019年最初からマイナスと幸先は良くないですが、まだまだこれからです。

しっかりと改善を図り、PDCAを回すことで2019年中に目標達成します。

グラフ中の青線が目標の月5万のラインなので、2019年12月までにはそこに達するよう行動しつづけます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA