手ぶらでスタイリッシュな生活!apple payを便利に使おう

f:id:kei0440:20190524232944j:plain

この記事は、iPhoneのapple pay機能の便利さをご紹介する記事です。

 

今日の1歩

キャッシュレス決済を生活に取り入れよう

〜メリット〜

①現金や財布を持ち歩かなくてOK

②支払いの時間がかなり短縮されスマート

〜デメリット〜

①お金を使っている感覚がないので、使いすぎる

ここまで読んで、詳細が気になる方は是非本文も読んでみてください。

 

1.こんな風にapple payは活躍する!

apple payとはこんな感じ↓で、スマホでお金を支払えるiPhoneの機能です。

f:id:kei0440:20190524231150p:plain

出典:Apple Pay – Apple(日本)

便利な使い方としておすすめするのは2つ。

  1. クレジットカードを登録し、スマホでクレジット払い
  2. suicaを登録し、スマホで電車に乗る

それぞれ簡単に説明すると、コンビニやレストラン、ショッピングなどレジでお金を支払う際に、クレジットカードを出さなくても、apple payに事前に登録しおけば、スマホをレジにかざすだけで支払いができます。(Quick payなど)

また、電車に乗るときのICカード代わりにもなります。特に便利なのが、ICカードにチャージしているお金が足りないときは、スマホでチャージすることが可能です。つまり、精算機に列をなして並ぶ必要がありません。 

2.実際に使うまでの流れ

apple payが使えるのは、iPhone7以降です。私のように最近までiPhone5Sなど古い機種を使っていない限りiPhoneなら使うことができます。

詳しい使い方は、わかりやすい記事があったので、こちらを見てもらえればわかると思います。

webkikaku.co.jp 

3.まとめ

今日の1歩

キャッシュレス決済を生活に取り入れよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA