【ブログ運営】投稿する記事のテーマを見直し!機械設計に関する記事もご紹介します

この記事は、このブログで扱っているテーマに新しく「機械設計」をテーマに追加することをご報告する記事です。

この記事を読むと
このブログで新しく「機械設計」をテーマに加えることにした経緯がわかります。(どうでもいいかもしれませんが。。笑)

1.本業である機械設計の知識も提供したい!

きっかけは、こびと株さんのこのツイート。

この記事の中に「ブログの記事には本業とのシナジーが必要」とありました。

今はお金の話が好きなので、本業とは関係ないお金に関する記事を書いていますが、より専門性を出したいなと日々感じていました。

また、仕事との両立というか、まったく別物なので相乗効果があるとよりいいなと思っていました。

さらに、オイルキングさんのこのツイート

これを読んで、腑に落ちました。

今まで、このブログを通じて発信していたのは、②の自らの資産構築に役立つ勉強。

そして、さらに発信しようとしているのが①雇われ能力を上げるための勉強。

私は、今の仕事も好きだし、お金の話も好きなので、どっちもやります!

そして、自分が学んだこと、身につけたことはどんどん発信したいので、①、②ともにこのブログで発信していきます。

ということで、これからこのブログ「アイランドLOG」は、サラリーマンとして

アイランドLOGのテーマ

  1. 資産を増やすために有益な情報
  2. 機械設計をしている人に有益な情報

の2つを発信していきます。

私も、勉強しながらですが、一緒に向上していければと思います。

今後ともよろしくお願いします。

2.まとめ

まとめ
自分の仕事と関連する情報をアウトプットすることで相乗効果を生み出すことが大切です!

このブログでは、ご紹介している主なテーマ一覧はこちらを御覧ください。

  • 機械設計者の知識&キャリア&英語

機械・プラント設計者の備忘録

  • お金を「貯める」「増やす」「守る」

サラリーマンは資産運用を始めよう!

  • 働き方・時間・目標管理

働き方・時間・目標管理の話

  • 体作り・健康

体作り・健康の話

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA