私の1番のお気に入り!DUOで英語の基礎を固めよう

この記事は、これから英語を学ぼうとしている人向けに、英単語、英文の基本を手軽に身に付ける方法をご紹介します。

おすすめする行動

DUOを買い、フレーズで英語を覚えよう

〜メリット〜

①前後の文章とセットで覚えるので、英単語を思い出しやすい

②これから英語を学ぶ基礎が作れる

③英会話にも活きてくる

〜デメリット〜

①一通り覚えるのに、根気が必要

ここまで読んで、詳細が気になる方は是非本文も読んでみてください。

 

1.DUOとは・・・フレーズで覚える単語帳

DUOとは、英単語帳です。大学受験の際にお世話になった方も多いのではないでしょうか?

DUO 3.0

DUO 3.0

よくある単語帳は、単語とその意味が並べられている感じですが、DUOは違います。

英文中にいくつか覚える単語が含まれており、英文を覚えることで単語も覚えるのです。

英文を覚えるのは無理と思うかもしれませんが、何度か口に出して読んでいるうちに、何となく覚えることができます。この方式なら、単語を忘れてもこの英文に使われてたなー、という感じで意味を推定できます。

私自身、大学受験の際に愛用しており、社会人になり、英語の勉強を始めようとした際に再度購入し使っています。

最低限の英単語を知らなければ厳しいですからね。

2.実際、海外出張時も英会話の基礎として活躍した

私事ですが、先日数ヶ月間の海外出張に行きました。

全然英語が話せる訳ではないのですが、DUOで覚えたフレーズ、単語が基礎となってなんとかコミュニケーションが取れました。

もちろん、知らない単語もたくさんありますが、それはその時覚えたらいいと思います。

大事なのは最低限の知識です。

DUOはそれが1冊で学べるいい教材だと改めて実感し、もう一度忘れている部分を復習しようと思いました。

3.まとめ

おすすめする行動

DUOを買い、フレーズで英語を覚えよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です