自信溢れる魅力的な人に!根拠のない自信が1番重要

この記事は、目標・ゴールを達成するために必要な、根拠のない自信に関する記事です。

おすすめする行動

小さな成功を積み重ねて、根拠のない自信を手に入れよう

〜メリット〜

①物事をやり遂げれる人に必然的になる

②やったことない事でも自信が持てる

〜デメリット〜

①急には身に付かない

ここまで読んで、詳細を知りたい方は是非本文も読んでみてください。

1.根拠のない自信とはこういうもの

みなさんはこんな経験ないですか?

  • 昔から勉強が出来たから、どんな難しい問題も解ける気がする
  • 人と話すのが得意だから、誰とでも仲良くなれる気がする
  • 昔からアイデアを出すのが得意だから、考えたら何でも解決策を思い付ける気がする

などなど。

何となくイメージ分かりましたか?

やったことないけど、今までの経験から出来る自分が容易に想像できる状態のことです。

そして、こう思えるときは必ずと言っていいほど、やりきることが出来ます!

ポイントは

「成功している自分を、ハッキリとイメージしていること」です。

2.「No.1理論」を読んでみよう

この成功している自分、なりたい自分を強くイメージすることで、目標を達成する考え方を書いているおすすめの本がNo.1理論です。

No.1理論―「できる自分」「強気の自分」「幸せな自分」 (知的生きかた文庫)

No.1理論―「できる自分」「強気の自分」「幸せな自分」 (知的生きかた文庫)

私はこの本の考え方にとても共感して、日々意識しています。

自分が成功しているところを想像できない、しようとしない人が、成功できるとは思えませんよね。

是非一度読んでみてください。

3.まとめ

まとめ

小さな成功を積み重ねて、根拠のない自信を手に入れよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です